muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

持病に感じるヒネクレ症候群と素直になれない病

昨日の私はとんでもなヒネクレ人だったと思います。

家を買うために肉体労働の夫は泊まり込みシフトを繰り返して、出来るだけ早く予算を得ようとしています。

そんな中、私はまだ見習いですし、車も1人で運転すらできません。

だから、もし私が見習いシフトがある時は夫が朝一緒に車に乗って、運転レッスンとともに職場に行きます。

今週の夫のシフトが2回の泊まり込みシフトなので、3日間は職場。そして私の見習いシフトが残りの日を占めているので、結局ゆっくりできる日がない。

夫が家に帰ってきて、その話を何気なくしたんですよね。

はい、イラってきちゃって

「自分で運転するから、別に助けなんていらない」

なんて言っていました。

そうです。

自分が1人で運転して職場まで行けないから、家族の休みも犠牲にして職場まで迎えにきてもらっていたり、朝も同じです。

自分のことなのに、自分でできないことに情けなくなっちゃった


ってことです。

そして、変に負けず嫌いということや、素直になれないところがあるので、余計に面倒臭い私です。

日本にいたら運転する必要はなかったし、行きたいところも1人で行けたのにってまた比べてしまいました。

今日はそれこそ見習いシフトです。朝は夫と一緒に運転練習をしながら職場へ向かいます。

今日は持病が発症しませんように(笑)

f:id:muracoukdays:20210127172435j:plain

f:id:muracoukdays:20210127172439j:plain

昨晩の夫作カルボナーラです。

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays