muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

刑務所の前でお昼と飼犬の盗難事件

今日は車を購入してから初めて5メートルくらい自分で運転しました。

それでも少し自分に自信が持てるのですから、面白いものです。

今日は夫と飼犬Hetty(へティ)ちゃんと森へお散歩に行きました。もちろんその運転は夫の車で夫が運転しました。

昨日は義理パパにお散歩行きますってやる気見せたという事もありまして

muracoukdays.hatenablog.com


まだ、自分の車で運転するまで自信が持てないので、少しずつ。

森にお散歩に行く前に車の中でサンドイッチを食べたのですが、人気スポットがあると聞いて連れて行ってもらったところが今も使われている刑務所でした。

夫:
「ここはね、刑務所だよ。丘の上にあるから景色もいいし、観光地の一つなんだよ」

と教えてくれました。確かに綺麗な建物でした。

だけど、刑務所を眺めながらお昼を食べることが人生の中であるとは想像もしていなかったので、今日はいい思い出と経験になりました。

f:id:muracoukdays:20210116045900j:plain
こちら、刑務所ですって!
f:id:muracoukdays:20210116045949j:plain
いつもお空が曇りなので、なんか合成写真みたいになってしますのです


お散歩した森です。このような景色がずっと続いてお散歩していきます。へティちゃんも大はしゃぎで、ずっと走り回っていました。

f:id:muracoukdays:20210116051937j:plain
森のお散歩は気分転換にもなって楽しいです

そう言えば、森の中でサンドバックを木にぶら下げて、音楽を流しながらキックボクシングのトレーニングしている方がいました。


ジムも閉まってるから、森でトレーニングなのでしょうね。

かなりワイルドでした。

レーニング中の写真を撮りたかったのですが、それこそ足でバシッと蹴られたら吹き飛びそうな位たくましい方でしたので、控えました。

なぜでしょう。

そのことを想像した時に思い出したのが、「ガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」の番組で皆様が太ももの裏を蹴られて痛そうにしている映像が重なりました。

www.ntv.co.jp


私も観たかったな。
日本の番組をイギリス(英国)で観たい方はどうやって観てるんだろう。



面白いなと思うところが、森の一部が小さなゴルフコースになっていて、そこもお散歩している人たちがいることです。


ゴルフボールとか当たったらどうするんだろうと思いながらも、お散歩を楽しみました。今、ロックダウン中だからミニゴルフしている方々はいらっしゃらないのですが。

f:id:muracoukdays:20210116050254j:plain
ゴルフをされている方々にはとても申し訳ないフォームでございます。へティちゃんはなぜかホールの中を覗いています。


実は私たちの住む地域では飼犬の盗難というものがよく起きるようです。


今日も13匹の飼い犬が盗まれたとニュースがあったようです。


こちらではジプシーと呼ばれている住所を持たない人たちが、金銭価値のあるものを盗難する事件が起きています。

例えば、教会の屋根だったり、銀行のATMだったり、バイクだったり。それを売ってお金にしています。

犬も同じで価値のあるものとされており、誘拐された犬は遠方で販売されるようです。

車を盗難するよりも価値があるのが犬の誘拐とすら私のイギリス家族は話していました。

だから、ほんの少しの間でもお店の駐車場に車を置く時にへティちゃんがいる時は必ず鍵を閉めます。


へティちゃんは森で自由に走り回るのが大好きなのですが、明日からはお散歩コースも変更して森での自由走りは無くすようです。

大はしゃぎで森を走り回って、水たまりの水で喉を潤すへティちゃんを見るのが好きだったのですが、残念です。


明日も車の運転を練習します。明日は、ガソリンスタンドでガソリンを入れる練習をしたいと思います。

うまくできますように!


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays