muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

イーラーニングで睡魔との戦いと車の購入

今日は自宅でe-learning(イーラーニング)をしました。

夫の紹介でもらえたお仕事が本格的に動き出し、今日と明日はイーラーニングの日です。

私がこちらに来て慣れないのは、部屋にはベットしかないので、机と椅子があるところがキッチンエリアだけということです。

今はCOVID-19(コロナ)の影響で義理パパが在宅勤務の状態であり、オンライン会議とかしているので、キッチンやリビングに行くにも気まずいというか、邪魔しちゃうし。と言うか気を使うから・・・。

ということで、寝室しか私の居場所は無いのですが、色々工夫しております。
ベットを机代わりにして、アイスボックス(部屋でも冷たいものが飲めるように)を椅子代わりにしてお勉強をする。
寝室なのでライトも暗めで、外の天気も曇りなので、睡魔との戦いです。

f:id:muracoukdays:20210113092543j:plain
眠くなるって

今日はとうとうオートマ中古車の頭金を払ってきました!

きゃー! 


いよいよ私が車を持つだなんて!今まで考えられなかったことが起きていて、自分でもまだ実感がありません。

それにしても、中古車販売業者の方にお会いしましたがとてもあっさりしていて「あ、○○モデルの見学ね、はい。これ鍵。好きに見てって」とオフィスで鍵を渡されて、自分たちで展示されている車のところまで歩いて行くのです。

頭金払った時も、自分の椅子から立ち上がらず、机越しにクレジットカードの機械を渡されて、「はい。これね。」と言われる感じです。


日本だったら、もっと丁寧な接客のような気もするけど、車を買ったことないし、こんなものなのかなと思いながら、あっさりしすぎじゃない?と思っていました。

f:id:muracoukdays:20210113092805j:plain
ウインドウのゴム部分の劣化が早いから確認した方がいいよ日本にいる親戚からのアドバイスでチェック済み!

イギリス(英国)では車を運転する前に必ず保険に入っていないと運転しちゃいけないのです。
ただ、保険の加入もスーパーやコンビニで買い物するくらいの勢いでインターネットですぐ申し込めるし、車両を買い換える時も車を購入して運転する前に今までの保険を購入した車に移せば10分後には運転できちゃう。

私も保険に入ろうといくつかの会社の見積もりを出して検討しています。やっぱり日本人のサポートがいる会社が安心だよなぁと思いながら、じっくり検討していきたいと思います。

明日、車を引き取りに行くのですが運転は夫にしてもらいます。
夫は車買うのを義理ママに止められたから、少しは楽しみないと可哀想かなとも思うので、良い機会だと思っています。

運転が荒いから、今から不安なのは正直なところ


今日はインドカレーでした。辛すぎて汗かきながら食べたのですが、ベロが痛くて美味しいんだか、なんなんだか分かりませんでした。夫も今日の料理には満足していないようです。

f:id:muracoukdays:20210113093106j:plain
オンラインで買った辛いペースト。今日届いたので、使ってみたかったらしい
f:id:muracoukdays:20210113093136j:plain
野菜はたっぷり(?)かな
f:id:muracoukdays:20210113093159j:plain
辛かった。こちらのクリームは辛みを和らげるためでしたが、一時的な効果しかなかった


明日は何作るんだろー。

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays