muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

3時間と1時間とシェパーズパイ

今日は夫が宿直なので、朝の出勤を見送った後はゆっくりと朝食を食べて過ごしました。

お腹が満たされるって気分まで落ち着くから不思議ですよね。

クリスマスとお正月で増加した体重を減らさなくてはならないと思いながらも、贅沢に朝ごはんを食べてしまった罪悪感があったのも確かなのですが(笑)

今日は姉妹ビデオトークをしました。
私が渡英してホームシックや何かと話したいことがあると思ってくれたのでしょう。
月に1回ビデオトークをしようと妹の提案で始まりました。


気が付いたら3時間

止まることなくずっと話していました。やっぱり姉妹っていいですね。

今日は雨が降ったり、止んだり、雲は常にお空にありました。

ずっと家にいても不健康なので、飼犬Hetty(へティ)ちゃんとお散歩へ行きました。
近くに生芝の広場あるので、そこでボールで遊びました。1時間くらいかな。時に雨が降ったり、とても寒くてスキーやスノボーにしに来たんじゃないかというくらい冷えましたが、体を動かしているうちに体が暖かくなって良い運動になりました。

あまりに寒すぎて写真がなくてごめんなさい。

今夜は義理パパがシェパーズパイを作ってくれました。何もお手伝いしていなくてごめんなさい(苦笑)

f:id:muracoukdays:20210106090954j:plain
出来立て!
f:id:muracoukdays:20210106091055j:plain
好きなだけ取り放題!
f:id:muracoukdays:20210106091133j:plain
美味しかったー

義理パパが名前の由来を教えてくれたのですが、牧場などにいるシェパード犬が由来と言っていたような気がするのですが、ウィキペディアさんによると「シェパード(羊飼い)」さんのことのようですね。
ja.wikipedia.org


英国大使館のクックパッドページ見つけました!
英国大使館の公式キッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが344万品


こちらのシェパーズパイはお洒落な感じですが、今夜のパイは牛ひき肉を使っていたと思います。家にあるもので作った感じがしたので、庶民的なシェパーズパイかもしれません。
cookpad.com


夕食の後は、年末年始恒例のダーツトーナメントも終わってしまったので、今夜は”24 Hours in Police Custody”という日本で言うなんだろう…似たような番組ありそうだな…。その番組を2日間に分けて観ました。

https://www.channel4.com/programmes/24-hours-in-police-custody

番組のコマーシャルは、放送している番組と関係する「警察になりませんか」と言う募集のコマーシャルだったりして、すぐに情報が手に入るようになっていました。
www.joiningthepolice.co.uk


今日は虹さんが見えなかったのですが、明日は会えるといいなと思います。



インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見てください!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays