muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

久しぶりのジョギングとコロナのワクチン

 

昨日の爆発的大泣きのお話を読んで心配して連絡をくれた大切な人達に改めて感謝です。

クラシック自転車と大泣き - muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

 

今日はそのおかげもあって朝から気持ちも軽く、ジョギングも行ってきました。

 

f:id:muracoukdays:20210110030216j:image

 

お天気でもあり、気持ちもスッキリです。

 

後はCOVID-19(コロナ)のおかげでいつ実現できるかはっきり予定が見えないですが、夏か秋に日本に帰ろう計画を心の中で決めたらもっと楽しく過ごせそうです。

これもお友達の提です。

 

今帰国するとなると72時間前の検査結果の提出もしくは国内で14日間の隔離なんですよね。

これ、「英国から帰国する"日本人"」だから厳しいには違いないんです。

英国から日本へ入国後の検疫措置について | 在英国日本国大使館

 

んでも、

 

考え方でいろいろポジティブになれるんだなーって思えました!

f:id:muracoukdays:20210110030615j:image

 

改めて日本にいる私を思ってくれる愛に感謝です。

 

久しぶりの約5キロはキツかったです 苦笑

 

ジョギングの後は、オートマ車を見にディーラーを回りました。

 

ここでもCOVID-19(コロナ)のおかげでお店開いていても車の引き取りだけだったり、そもそもロックダウン中なのでお店閉まっていて、なかなか車探しもうまく行きません。

 

そう言えばご存知でした?

日本のオレオレ詐欺みたいに、イギリスで

「コロナに対するワクチン打てるよ詐欺」

が起きています。

Hunt for fake vaccine fraudster who injected woman, 92, in Surbiton - BBC News

NHSと言う保健機関を装った男が92歳のおばあちゃまにコロナのワクチンが打てると言って160ポンド(GBP)を支払わせ、得体の知れないものを打って現在逃走中との事です。

昨日のレートで言うと2万円ちょっと(22,558円)ですね。

 

イギリスはコロナ陽性者が爆発的に増えていて病院に入りきれず、救急車に待機してる方々のいるというのにコロナを利用して事件が起こるなんて悲しい事です。

感染予防を意識して実践しても感染する時は感染するのがウイルスの怖いところだと痛感しています。

 

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays