muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

禁酒(ダイエット)Day12(目標はDay14!)と豚骨ラーメン

今日で禁酒(ダイエット)Day12に入ります。実は、来週のバイトのシフトがかなりパンチがある(1週間のうち2回11時間勤務があります。しかも朝の7時から。)なので、このまま来週も続けようかなと思っています。

それに、まだタニタの体重計が届いていないので禁酒してからの効果を見てからじゃないと体重計買ったのもったいないなぁと思ったり。

muracoukdays.hatenablog.com



今日は夫が煮込んでいた豚骨スープがラーメンになる日でした。思ったよりもラーメン屋さんの匂いがして「おおっ!」と思いました。
muracoukdays.hatenablog.com


具材はアジアンショップに行かないとなかなか手に入らないってこともあり、今日はアジアンショップに行って、「生麺」「煮干し」「ごま油(大)」「もやし」を購入しました。

スープは白色に輝いております。
f:id:muracoukdays:20210319045334j:plain

チャーシューまではなかなか作れなかったのですが、それっぽいのができたみたいです。
f:id:muracoukdays:20210319045430j:plain

ラー油も作ってました。

f:id:muracoukdays:20210319045514j:plain

生麺はこちら。卵を強く感じる麺って感じでした。

f:id:muracoukdays:20210319045601j:plain

そしてでき上がったラーメンがこちら

f:id:muracoukdays:20210319045650j:plain

私のはこちら

f:id:muracoukdays:20210319045718j:plain

びっくりしたのが、こちらの麺は驚くほどに汁を吸いやすいらしくて、気付いたらスープがなくなり、麺がモリモリ増えていました

恐るべしノビの早い麺。

こちらでラーメンをレストランで注文したら結構な値段取られるので、家で食べる事ができて良かったです。

今度は味噌ラーメンに挑戦したいと言っていました。

禁酒今夜も頑張ります(汗)


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays