muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

今日は母の日と禁酒(ダイエット)週間Day8(目標はDay14!)

今日はイギリス(英国)は「母の日」です。
muracoukdays.hatenablog.com



今朝、アルバイトへ行く前にキッチンにこちらを置いてから行きました。

f:id:muracoukdays:20210315022004j:plain

イギリスに来て、シミジミ思うのがカード文化が浸透しているので何かと記念日にはカードを送ります。テレビのコマーシャルだとオーダーメイドでカードを注文できたりもするようです。

今日のグーグルさんは、自分でデザインした母の日カードをSNS経由で送れるみたいですねっ!

f:id:muracoukdays:20210315022600p:plain

この画面をクリックすると画面上でカードが作れるみたいです。

f:id:muracoukdays:20210315022653p:plain

f:id:muracoukdays:20210315022710p:plain

私たちが用意したカードはこちら

f:id:muracoukdays:20210315023111j:plain

カードは面白いものを送る方がネタになるという私のイギリス家族だけの話かもしれませんが、こちらフラミンゴさんです。

実は以前ロンドンに日帰りで義理ママと夫と3人で遊びに行こうと計画していた時、夫が食当たりになり当日行けなくなってしまいました。そこで、義理ママと私の2人でロンドンに行くことになったのですが、そんなに会話も続くわけもなく・・・。

ただ、ロンドンの有名なデパートで売っていたフラミンゴとユニコーンには何故か共感して笑ったという思い出がありまして・・・。

それだけの理由ですが、フラミンゴカードを送ることにしました。
(ロックダウン中で街のカード屋さんも開いていないですし、やっと見つけたとしてもスーパーの一角で売られているカードですが、なかなかいい感じ。と言っても見つけたのは実際にロンドンに行っていない夫でした。まだまだカード選びのセンスは夫の方があるようです)

そして、今日で禁酒も8日目を迎えることとなりました。1週間続いた禁酒!やればできる私!

後は、見た目と体重でもっと実感したいところです・・・・。

今日はタニタの体重計を見始めてみましたが、日本のタニタと英国のタニタで販売している体重計が少々違うので、何がいいか全く分からないです。
でも、1万円以上する体重計は買えないので値段を見ながら決めていこうと思っています。

f:id:muracoukdays:20210315023934p:plain

イギリスのタニタホームページで私でも買えそうな体重計はこれかなぁと思っています。


禁酒(ダイエット)Day8も無事に過ごせるように頑張ります。



インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays