muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

アイスクリーム屋さんと禁酒(ダイエット)Day9(目標はDay14!)

今日はアルバイトがお休みでした。就活しなきゃなー(笑)

禁酒(ダイエット)を始めて今日で9日目に入ろうとしています。家にある信用できない体重計に今朝も期待せずに乗ってみると・・・

きゃーん!数字が少し減った!

1キロまでは行きませんでしたが、1週間の停滞期を過ぎて数字にでてくれたようです!

大雑把な体重計だからこそ、数字が変わると何とも言えない「やったぜ」という気持ちにさせてくれます。

でも、本当に何キロなのかは知りたいので今日タニタの体重計を買いました。

f:id:muracoukdays:20210316050540p:plain

色違いの緑は少し高いので、色はこだわらずに安いピンクを買いました。


そして、こういう何とも絶妙なタイミングで家の前をアイスクリーム屋さんが!!

義理ママがアイス買ってくれました。

1キロも減っていないのに、めちゃくちゃ気分のいい私は自分に甘くなってしまってアイスを堪能しました。

f:id:muracoukdays:20210316050754j:plain

f:id:muracoukdays:20210316050816j:plain

後味もさっぱりしていて、食べた罪悪感がない! そして私の好きなチョコレートがあるー!
これ、イギリスのお菓子といえば!キャドバリー 
そのキャドバリー のやつー!

ja.wikipedia.org

そして、お夕食は義理ママ特製ベジタブル、グルテンフリーラザニア!

f:id:muracoukdays:20210316051115j:plain


f:id:muracoukdays:20210316051129j:plain

いくらベジタブルのグルテンフリーラザニアだからって言っても調子に乗って食べたらダメだぁと思いながら、家族の中で一番お代わりしていました。

そして、なかなか手が止まらなくなってしまって、3回目のお代わりに入り、口に入れた途端


ガリ


と口の中でいうではありませんか。

え?とよく見ると

ガラスの破片

そういえば、義理ママが昨日ガラスのコップを割ってたなぁ・・・


そのガラスの破片を噛み砕いた私・・・


もしかして、その破片がラザニアをやく容器に入ってた??

私のお皿に盛った3回目のお代わりラザニアの残りは静かにゴミ箱へさよならしました。

ということで、ガラスの破片のおかげで食欲を抑えられたムラコでした。

お腹の中にカケラ入ってるんじゃないかな・・・。

禁酒(ダイエット)Day9も頑張ります(笑)


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays