muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

ペルー共和国のオンライン結婚式と禁酒(ダイエット)Day7(目標はDay14!)

今日はアルバイトの日でした。やはり週末の道路は初心者に優しいです。

実は今日はペルー共和国の友人の結婚式がオンラインで開催される予定でした。

f:id:muracoukdays:20210314065039p:plain

って今日思い出して、ヤバっ!ってなってました。

ペルー時間では3月13日(土)11時30から始まりますが、英国時間では同日の夕方4時30分でした。

オンラインの結婚式に出席するのは初めてで、特にドレスコードなどの指定が無い!

これは、どうしようと悩みましたが


「身なりを綺麗にしておいて恥ずかしいことはないだろう」

と思い、こっちで使う事ないだろうけど念のため持ってきたワンピースがなんと役に立ちました!

普段ならバイトから戻るとすぐにシャワーを浴びるのですが、今日はお化粧直しです。
急いでコーヒー豆を挽いて、束の間のコーヒーを楽しみ、同時にグルテンフリークッキーをかじったかと思うと、すぐに着替えに入りました。

参加者はなんと150人超えです。
私の気になっていたドレスコードはそれぞれで、普段着のような方もいましたが、結婚式に参加するようなドレスコードの方もいたので、一安心。

結婚式は新郎新婦とご両親だけが教会にいて、神父さんと婚姻の儀式を行なっていました。

そして、いよいよ!

新婦がバージンロードを歩いてきました!

すると・・・。

部屋にいた飼猫Walter(ウォルター)君が突然

「ウッ・・・、ウッ・・・、ゲホッ、ゲホッ・・・」

と吐気をもよおしたかと思うと

「グエッ、グエッ・・」と言い出し・・・

ってなんで、このタイミングで毛玉出すのよぉ〜。

今までこの部屋で毛玉なんて吐いた事ないじゃん!

と思いながら、ビデオをオフにもできないので顔は笑顔いっぱいですが、心の中では式が終わったら片付けかぁと思っていました。

挙式はとても素敵でした。2人の幸せな空気が溢れ出ていました。


f:id:muracoukdays:20210314065108p:plain



昨日の夜から下らないことで夫と口喧嘩していたので、

「私にもこんなウキウキした瞬間あった・・・・んだったかなぁ。」と思ったりしていました(笑)


そして、私は今日で禁酒(ダイエット)Day7に入ったのですが、画面の向こうではそれぞれの方がワインやシャンパンなどで「Salud(サルー)(乾杯)!」と言ってお祝いしてるではないですかっ!

そりゃそうだよねぇ、結婚式だもんね。しかも週末だし。

そして儀式が終わった後は、個別で新郎新婦と話せるようにアレンジしてくれているようで、その間は参加者だけの宴会状態です。
そしてラテン語の嵐でございます。

楽しそうだなぁ 笑

ありがたいことに、フランス人の友人も綺麗なスーツを着て結婚式に参加しており、偶然にも嬉しい再会をする事ができました。

禁酒(ダイエット)Day7も頑張ります。
体重計タニタにしようかなって思ってます。



インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays