muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

禁酒(ダイエットダイエット)Day10(目標はDay14!)と斬新な発想

今日で禁酒も10日目を迎えることになりました。今朝、体重を測ると昨日より増えていました。

体重で一喜一憂するのは良くないとは思いながら、確かに昨日はガンっと減りすぎていたしなぁと思いながら、昨日のソフトクリームか・・・と思ったり。

最近自分の中で流行っているClubhouse(クラブハウス)でダイエットや筋トレに関するお部屋があり、今朝もお邪魔していました。

ランニングだけすれば痩せるという考え方は実は違っているとか、ダイエットのお茶よりも純粋にお水を飲む方が体には良いとか、体重の増減で人生振り回されていたらもったいないとか。

「体重で人生振り回されているし、感情も振り回されている私」にとってとても染み渡るお話を聞くことができました。
ジョギングもそんなにやりたい方ではないので、できれば軽い筋トレとウォーキングで体型維持したいと思っていたので、嬉しい情報を聞くことができました。

お水については、意識して飲むことにします。
そういえば日本にいる時はペットボトル2リットルとか1日で摂取するようにしていたなぁと思い出したり。(そういう時はほとんど二日酔いの時が多かったですが:苦笑)

そして、今日は久しぶりのケンタッキーをお昼にいただきました。飼犬Hetty(へティ)ちゃんのお散歩もあったので、お昼は車内で食べることに。

お店で注文したものを車内で食べようとすると、フォークが無いということに気付きました。

そこで夫が、お店に戻って取りに行ってくれました。

そして、戻ってきて

夫:「ごめん、なんかお店の人がこっち見てくれなくてさぁ。無視されて全然取り合ってもらえなかったんだ。これで我慢してくれる?」

と渡してくれたのが


紙のストロー2本

しかも結構太めです。そのストロー2本を使ってお箸のように食べられると思ったようです。

f:id:muracoukdays:20210317060446j:plain

私も行けるかなぁと思ったのですが、さすがに中が空洞なので少し加工してみました。

f:id:muracoukdays:20210317060549j:plain

折ってみたりして・・・。

でもやはり使う目的が違うものを違う用途で使うことは困難だと実感しました。

ストロー無駄にしてしまってごめんなさい。

結果、夫の空腹も満たされたのか、改めてお子様用みたいなサイズでしたがスプーンフォークをも貰ってきてくれました。

f:id:muracoukdays:20210317061152j:plain


そして夫はなぜか思いついたように「豚骨ラーメンが食べたい」と言い出して、お肉屋さんに行って豚の骨を買いました。

お肉屋さんも「君ついてるねー!いつもなら捨てちゃうんだけどね、あははっ!」

と言って、お肉を袋にボンボン入れてくれました。

そして、嬉しそうに煮込み始めたのがこちら

f:id:muracoukdays:20210317062029j:plain

現在とんこつの香りがお部屋いっぱいに広がっております。

もう少し煮込む必要があるようです。見守り続けようと思います。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays