muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

塩麹13日目と禁酒(ダイエット)週間Day1

今日の13日目の塩麹さんです。

f:id:muracoukdays:20210308052846j:plain

明日鶏肉に漬けてからバイトに行こうと思います。約9時間くらい浸けておけば味も染み込むのかな?


禁酒週間をされている方々のブログを見せていたいたらご自身の体重だったり、BMI値を出している方もいらっしゃいました。

私がブログの定期購読させて頂いている方の中でダイエットされている方は作ったスープだったり、マイナス体重を記載していらっしゃいました。

私はどうやって記録しようかなぁと考えておりましたが、まずは禁酒すら出来るか不安なので禁酒ができたかどうかを記録していこうと思います。

ラッキーな事に、今日から禁酒週間を始めたのと時期を同じくして別の定期購読させて頂いている方が筋トレについてブログを書いていらしゃいました。

私は毎朝5分くらいですが、2.5キロのダンベルを2つ使って両腕の筋肉を意識して上に上げてみたり、スクワットはいつも続くように10回。友人に教えてもらった腹筋を使ったバランスを取るストレッチをしています。(いつまで続くか分からないのですが、止めたらもっと酷くなりそうなのでひとまず続けています)

続くといいなぁ。

今夜は出来るだけ低カロリーなものを食べたいと思い、自分でスープを作る事にしました。
結果カロリーが低いものができたのかは分かりませんが出来るだけ野菜を使いました。

スープは口当たりを滑らかにしてみました。

それだけだとお腹にたまらないので、ソーセージとマッシュルームを炒めたものをスープに投入!
ソーセージ入れた時点でカロリー上がりそう(笑)
f:id:muracoukdays:20210308053000j:plain



後はシンプルサラダという事で、トマトとマッシュルームとチーズをバルサミコとごま油、塩胡椒で和えたものを作りました。
f:id:muracoukdays:20210308053102j:plain


義理ママはスープを気に入ると「明日仕事だから職場に持っていくわ」というのですが、

今日は言わなかった。

結果

「お口に合わなかったようです」

f:id:muracoukdays:20210308053133j:plain


私としては美味しかったけどなぁ。私の味覚が狂ったのか??


義理ママはほとんど料理しないし、するとしても絶対ダイエットには合わないお料理になりそうだったので、当面は私のカラーで行かせていただけたらと思っています(笑)

禁酒できたかどうかは、寝る前までわからないので明日Day1が達成できたか報告しようと思います。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays