muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

英国のホームセンターB&Qに行ってきました

こんにちは、ムラコです。
今日は英国の就活でリクルート会社に登録したお話をしたいと思ったのですが、なかなか文がまとまらなかったので、今日行ったB&Qのお話をしようと思います。

B&Q(ビーアンドキュー)とはホームセンターみたいなところで、DIYはもちろん、本格的に家を建てる。改装に必要なものが売っているところです。
お店のサイト→https://www.diy.com/

私は幼少期から祖父や父親の影響もあり、建築現場でも特に家の現場にいくことが大好きだったり、ホームセンターに行くだけで気持ちが元気になります。
いろんなイメージが浮かぶし、素材を見ているだけでワクワクします。
今回訪れたビーアンドキューさんは私の想像を超えるワクワク気分の宝庫でございました。
クリスマスの飾りも売っていて、余計にワクワクです。

お世話になっている実家はキッチンを改装しておりまして、日常生活は困らない程度に改装は終了していますが、細かいところの手入れは継続しております。

そこで今日はキッチンのタイル、キッチンのドア、ストーブ(リビングに備え付けるやつ)を買いに行きました。
ロックダウン中ですが、生活に必要なお店は開いているので、お買い物ができますが、もちろん感染対策を充分心がけて入店します。

f:id:muracoukdays:20201130101309j:plain
温風が出るものではなく、触ると温かい。大きなホッカイロってイメージです。

写真のストーブはすでにお部屋に付いているもの参考に添付しました。

タイルもたくさん種類があります。義理ママのキッチンに対する愛が強くて、タイルの中でもお高いカテゴリーのタイルをご購入でした。写真の値段くらいから販売しています。

f:id:muracoukdays:20201130092355j:plain
タイル売り場の一部分です。

キッチンのモデルもあります。テンション上がるー!!!トイレの便器も売っているし、ラメラメのキラキラしたトイレの蓋もありました。

f:id:muracoukdays:20201130092546j:plain
みてるだけでワクワクするキッチンモデル

一番驚いたのが、

最初は仏壇コーナーか?

と目を疑いましたが、実はデザイン豊富な暖炉がたくさん売っています。これは電気の暖炉で、デコレーションみたいに使うんだと思います。
あったかくなかった。

f:id:muracoukdays:20201130092730j:plain
オシャレな暖炉がたくさん売ってました。

壁紙も豊富。 写真なんてほんの一部分です。

f:id:muracoukdays:20201130092819j:plain
壁紙うつくしー!

ランプシェードの種類も多いし、この写真だって展示されているレーンの数列あるうちの一列目片面だけです。

f:id:muracoukdays:20201130092905j:plain
ランプシェードの色もデザインも豊富


ドアもストーブも大きなカートに入れて、レジを通ります。

f:id:muracoukdays:20201130093008j:plain
大きなカートでお買い物


これから作るキッチンはこんな感じ。こーゆーキッチン、憧れるなぁ。
対面式のキッチンで色もおしゃれだもんなー。うちらには程遠いんだろうなー

f:id:muracoukdays:20201130093100j:plain
タイルのいろとキッチンの色が絶妙に合っている!


義理パパなんでもできるんで、ドアの余分な部分はノコギリで切り落として、大きな音がする機械で調整しながら部屋のサイズに合わせます。
私も少し手伝ったけど、時間かかった。

f:id:muracoukdays:20201130093157j:plain
けっこう分厚いドアをノコギリで切っている
f:id:muracoukdays:20201130093303j:plain
紙やすりのお兄ちゃん版みたいなイメージです
f:id:muracoukdays:20201130093402j:plain
器用な義理パパ

こんなに時間かかるなら、ドアのサイズ測ってホームセンターとかで切ってもらえないのかなーとか思いながら、お店も責任持てないから、そういうことしないのかなとか手伝いながら考えていました。

f:id:muracoukdays:20201130093506j:plain
ブルーシートとか敷かずに作業始めるとか斬新だった。日本だったらやらない気がする。

どんなキッチンになるんだろー!


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、励みになります。
https://www.instagram.com/muraco_ukdays