muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

塩麹8日目とお散歩3時間

本日の塩麹さんです。
f:id:muracoukdays:20210302062341j:plain


だいぶ水分が分離してきた様子です。あと少しで麹も手で触ってそっと潰れるくらいになりそうです。

今日は日本にいる妹とのお喋りの日でした。いつもはお家の中でヘナという植物を使ったヘアトリートメントをしながらお話しするのですが、今日は飼犬Hetty(へティ)ちゃんとお散歩しながら妹とお喋りすることにしました。
ja.wikipedia.org

今日のウォルター君とヘティちゃんです。

f:id:muracoukdays:20210302062317j:plain
シーツの交換をするのに、どうしても移動してくれなかったけれど、どうにか交換できました!
f:id:muracoukdays:20210302070220j:plain
シーツ交換後のウォルター君とへティちゃん


実は、最近のへティちゃんは「食欲が旺盛」です。というかいつもなのですが、最近はキッチンに置いてあるソーセージを盗み食いして義理ママに激怒される。

義理パパが鳥のためにバラまいたパンの切れハシを鳥よりも早く庭に出て食べる。

義理パパがガレージの屋根に放り投げてへティちゃんが食べれないようにしても、屋根から落ちたパンを近くにある台に登って食べる。

びっくりしたのは、飼猫Walter(ウォルター)君のキャットフードまでこの前盗み食いしていました。

毎日十分すぎるほどの食事を用意してもらっているのに、言葉では表しきれないくらいの言動に少々戸惑っている私です。

そんなへティちゃん、今日は公園に行くまでの間に地面に落ちたトルティーヤの皮を食べ始め、今度は落ちている長いソフトキャンディーみたいなものを食べ始めたり。

あっという間の出来事なので、気付いた時にはすでに一口か二口はもう食べてしまっています。

それでもトルティーヤの皮を必死で取りあげたと思ったら、あまりの必死さにリードが首輪から外れてしまって、ヤバイ!大きな道路でこのままだと車に轢かれてしまうかもしれないと


1人焦っていました。無事にリードもつけられて、公園では妹と話しながらへティちゃんとはボールで遊んでいました。

そして、家に着いた頃には3時間のお散歩をしておりました。

今日は義理ママが作ってくれたお豆とソーセージのオーブン焼きです。

なんか料理の名前あったけれど、忘れました。(苦笑)

f:id:muracoukdays:20210302063317j:plain


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays