muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

改装完了!

体調不良のまま、誰もシフトに変わってもらえず、昨日は泊まりの仕事をして明けの今日です。この仕事は誰でもできるけれど、誰もやりたがらない仕事なのと、人数がいつもギリギリだから、結局誰かの負担になってしまうんですよね。

人をケアする仕事だからこそ、誰かが仕事に入らないといけない仕事です。長い年月は私は続けられないなとしみじみ思いました。オットは見かねて、前日にマネージャーに誰か他の人を立てられないか連絡してくれたんですけど、私はすでに他に誰も立てられないとマネージャーに言われていたので、これ以上ぐちゃぐちゃさせたくなかったのもあります。幸い2日間寝ていたので、熱はあっただろうけれど、下がったらしく、今は喉が超絶痛いです。

世の中のニンプさんてこういう時どうしてるんだろうって思いながら、昔からの社会人としての責任感みたいなので、仕事に出ているムラコ。オットからは、日本人魂を出さなくていいとすら言われました。後数年はここで働きながら、別のキャリアを目指すので、今まで具合が悪くても仕事に行っていた感覚で、仕事に行ける度合いと仕事に行けない度合いを自分で考えながらやり過ごしているここ数日です。

現在職場。シフト交代の人が来たら、即帰って寝ようと思います。

前置きが長くなりましたが、以前にお話しした丁寧な仕事をする現場の方の改装工事が終了しました!
muracoukdays.hatenablog.com

こちらです!

床一面が防水シートになっていて、そのままシャワーが浴びれるようになっています。

1人で約1週間で完成していました。タイルも張り巡らされていて、これでジー様もいつでもシャワーを浴びれますし、掃除が簡単になりました。


9月8日にエリザベス女王2世の他界により、昨日チャールズ3世が後千木として正式に任命されたテレビが報道されました。私はあまり女王の思い出ありませんが、イギリス国区だけでなく長くイギリスに住んでいる日本人の方々にもとても深い時代の終わりを感じているようです。