muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

アレクサさんのおかげで気づかせてもらったパンケーキデー

毎日穏やかに生活できることは、奇跡なことなのかもしれないと最近思います

介護の仕事とは別の仕事で心が痛み、涙するメールをもらった月曜日の夜。その夜から翌日の今日、夕方までズーーーーーッと心が痛み、悲しみ、自身の仕事に対する姿勢に嘘偽りなく向き合っているのに、それを全部否定されるような言葉をもらっておりました

嘘偽りないから、全て説明できるのだけど、メールって便利でもあるけれど、グサって来る言葉が普通に飛び交う。ある意味、難しいコミュニケーション方法だと思っています

昨日は夜勤でしたので、そのドヨーンな気持ちの中、職場にあるアレクサに「アレクサ、グッドモーニング」と声かけしてみると、「今日はパンケーキデーだよー」とのこと。

忘れていました。そういうハッピーになるような行事のこと。アレクサに感謝。

去年のパンケーキデーから1年経ってしまった。

muracoukdays.hatenablog.com

去年はなかなか仕事が見つからなくて、焦っていたのに、今ではその仕事でパンケーキデーを忘れてしまうなんて。

今年のパンケーキデーは2022年3月1日でした。オットもラジオで聞いたらしく、私たちに作ってくれました。

f:id:muracoukdays:20220302054130j:plain

去年のってペランペランの伝統的パンケーキだったみたい。

実はこのパンケーキ。これが今夜の夕飯でした。

夕飯にパンケーキって初めてだよ。ムラコ。しかも結構お腹たまるんですね(笑)

最終的に仕事の悲しい出来事については互いの話し合いで理解しあい、これからもお世話になれることになりました。

大人になるっていうのは年齢じゃないね。