muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

今年のクリスマス ツリーなし

予想以上に義両親の家にいるムラコ。

イギリスの不動産業ってほとんどの人が経験あるようですが、ほんとに扱いが不当というか。
アパートの購入ローンを組むことができて、もう3ヶ月経ちます。

日本でローン組んだことないし、分譲を手に入れたこともないのですが、こんなに時間がかかるもの?
その理由なんだと思います?担当者が長い間病気だったって。
病名も明かされることなく。

絶対にほったらかしにされた案件です。私達。


ということで、今年も義理の両親の家でクリスマスをすごすことになったムラコ。

去年と違うのは介護のバイトがあるということです。
オットはクリスマスイブからクリスマスにかけて夜勤。
私は25日の半日仕事に入ります。

義両親は休みのようですが、今年。
クリスマスツリー飾る雰囲気ゼロです。

去年どうだったんだろうってブログ見たら、2020年12月19日にツリー飾ってる!

muracoukdays.hatenablog.com

ツリー飾らな家もあるんだなって思いました。
やっぱりうちの義理家族は変わってると思う。

そして、去年の私がいまだにブレずに変わらないでいること。
ムラコは5年日記つけてるんですが、

去年のの2020年12月20日にひどい二日酔いで夕方4時まで起き上がることすらできなかったと日記に書いてありました

そして、今年の2021年12月19日(渡英14ヶ月の記念日)私は同じように酷い二日酔いで。

同じように夕方4時まで起き上がれませんでした。


別のところで変わらずにいたかったわ 笑
そんな14ヶ月の記念にデビューしたのはレコードを買ったことです!

新しいことにもチャレンジしてるってことで、年末の駆け抜けてみます!

f:id:muracoukdays:20211222054246j:plain

ちなみに13ヶ月目の記念はこちらっ!
ちょうどその日にバイト先で牧場に行ったので記念に買いました!
f:id:muracoukdays:20211222054750j:plain