muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

11時間シフト

今日は起きれるか不安でしたが、なんと朝4時30分に自然と目が覚めました。

 

いや、実はこの家に住み着いているであろう鳥さんがいて、その鳥さんの鳴き声が独特で…

 

よく

「鳥のさえずりで目が覚める」みたいな爽やかなシーンを漫画とかテレビで見るのですが、

 

「チュンチュン」

って感じゃなくて、なんと表現したらいいのか…

 

難しいのですが、

 

後、朝が早すぎて

鳴き声忘れてしまいました(苦笑)

 

今週木曜日も11時間シフトなので、早起きです。

なので、また聞こえる事を期待したいと思います。

 

 

実はこちらに住み着いているであろう鳥さんは日中お庭で見かけるので、夫に「なんていう鳥なの?」

 

と聞いたら、「ブラックバードだよ」と言うのですが、

 

え、日本語でそのまま言うと「黒い鳥?」

 

そんな固有名詞の鳥さんの名前あるかいな!

 

と思いながら写真にも上手く撮れずにおります。

 

雀さんより大きいけど、カラスさんより3回りくらいは小さいかなぁ。

クチバシがオレンジっぽい色なんです。

 

いつかほんとの名前が分かる日が来るといいなーと思っています。

 

そして、なんと禁酒が今も続いております!ひとまず今週は激しいバイトのシフトなので今週までは禁酒(ダイエット)しようと思います!