muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

11時間シフトの後は

今朝はブラックバードさんのさえずりは聞こえませんでした。明日は聞こえるかなぁ?

 

明日はお休みなので早起きはしないかもです 苦笑

 

今日も大きな問題もなく無事にアルバイトを終える事ができました。

 

職場の人間関係ってのはどこの国でも同じで仕事に影響するのだなぁと感じています。

ありがたい事に職場の方々には、大変お世話になっております。

 

私が日本から来たからイギリス料理分からないからってお料理は全て職場の方々が作ってくださいます。


甘えてばかりじゃダメなんですよね…苦笑

んにしても職場の人間関係ってやっぱり大事ですね。

 

実は禁酒(ダイエット)を始めてから、なんと今もお酒飲んでおりません。

 

というか、禁酒を始めた時は14日間も我慢できるか不安だったくらいなので、お酒を飲まない日が目標期間を過ぎても継続される状況になると想像していなかったのです。


自分でも戸惑っています。

 

ワインのボトルは調子いいと3-4本空けるの大好きだし、ハイボールはメガジョッキ専門なのに…

 

日本にいた時は禁酒ってなかなか続かず、仕事終わった後のご褒美!なんて思っていつも目標達成できずにおりました。
たぶん仕事に変なストレスないからなのかな。

満員電車に乗ることもないし、朝早い時もあるけれど、訪問介護の家は車で片道20分くらいですし。

自分がストレス抱えて頑張ったって言うほどの負担がないのかもしれません。


後はね、友達がこっちにいないです。魅力的な居酒屋もない。
酒場といっても、おつまみがポテトやハンバーガーしかないし、私の周りはおつまみなど食べずに飲んでばかりなので、飲み方が合わないんですよね。

私はお酒が大好きなんです。

でも気付きました。

お酒は一緒に飲む家族や仲間達がいて、大笑いできる宅飲みや色んなメニューがある居酒屋のあの空間があるからこそ、お酒ってのは美味しいんだなぁ

という事です。

こっちのテレビ見ても、そもそも英語よく分からないし、その上よく分からないイギリスジョークの番組をつまみにお酒は飲めないです…

 

あかちょうちん…
立ち飲み…
メガジョッキ…
飲み放題…

 

もう日本も桜が咲いているようですね…