muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

昨日のブラックバードのお話

今朝アルバイト先に着いて、携帯を見ると日本にいる同級生からメッセージが届いていました。

昨日のブラックバード(黒い鳥)の話が気になって調べてくれたようです。

 

私の「黒い鳥」「雀さんより大きくてカラスさんより小さい」「鳴き声独特だけど忘れた」「クチバシがオレンジっぽい」

というイラストにすら書けないであろう少ない情報なのに

 

友達すご〜‼︎

 

そして本当に

「ブラックバード」って言うんです!

 

f:id:muracoukdays:20210325074827j:image

Wikipediaから拝借

 

いつもいい加減なこと言う夫。

 

今回はあたっていました。

 

疑ってごめんね、夫よ。

 

明日は今週2回目で11時間シフトです。

 

ブラックバードのさえずりが聞こえる事を願って、明日もバイト頑張ります!