muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

記念すべき渡英1ヶ月 ブログ始めます!

2020年10月COVID-19渦でイギリス(英国)へ渡英

  • 日本で婚姻関係になってから3年。
  • 日本では外国籍の配偶者なので、日本で結婚しても「入籍」って言わない事を知った。
  • 2人暮らしってのもやった事ない。親と同居。食器とか選んでみたい!
  • 幼い頃からドラマや映画のようなキラキラしたプロポーズを夢みてたけど、実現なし!
  • 周りから心配された結婚。
  • ムラコ自身が仕事を楽しんでいたので、渡英が実現すると思わなかった。
  • 豪勢な結婚式会場で高砂とか座った事ないけど、地元と都内で結婚パーティした。
  • 本音はきちんと結婚式あげてみたいからイギリスで実現したい。
  • 天気がハッキリしないイギリスと聞いてあまり乗り気でない渡英前。
  • 日本にいても一人暮らしってした事ない。

そんな私の3年越しの渡英生活が始まって1ヶ月が経ちました。今まで留学経験はありません。長期でいたのはカナダのバンクーバーにワーキングホリデーで行った時だけです。

 これからは

  • 英国生活で感じた事

  • ビックリしたのは私だけ?って事

  • ムラコの頭の中で思いついた事

を書いていきたいと思います。

ブログが更新できなくてもインスタグラムでは毎日1回はアップします。(決意)

ゆくゆくは英語も入れていきます。(I will write my blog in English so soon)

なんせブログは初めてなので、開設するのにだって準備で1ヶ月かかりました。ですが、それを1ヶ月記念としてこれから色々書いていきたいと思います

読みづらい点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

muraco(ムラコ)

f:id:muracoukdays:20201121004921j:plain

ノーリッチfcカラーと大好きなりんごとチーズでロックダウン中だけどあるもので作りました。