muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

お誕生日カードとクリスマスツリー

2020年12月22日更新


こんにちは、ムラコです

明日は夫の姪っ子が8歳のお誕生日なので、メッセージカードとお菓子の詰め合わせを届けに行きました。

イギリス家族なのですが、なぜか12月にお誕生日が集中しています。義理パパ、夫、甥っ子(次男)、姪っ子(長女)


夫の妹夫婦は兄弟の子(姪っ子甥っ子次男)を1人養子に入れています。家に遊びに行くと3人とも目が合った瞬間にハグをしに来てくれる心温まる家庭に私自身が癒されています。

f:id:muracoukdays:20201222085437j:plain
8歳の子には文が長くて難しいようですが、可愛かったので選びました
f:id:muracoukdays:20201222085828j:plain
出来るだけ日本語と英語を一緒に書くようにしています


妹夫婦の子どもたちは絵を書くのが上手です。

こちら、姪っ子の作品。マシュマロがココアにつかっているようですよ。ダラダラしてるマシュマロのようです。

f:id:muracoukdays:20201222091349j:plain
マシュマロさんがココアのお風呂に入っているようですよ

こちらが甥っ子(長男)の作品です。お父さんと自分の絵のようです。

f:id:muracoukdays:20201222091638j:plain
親子の絵のようです


私が感動したのは、親子の目の色です。日本では目の色が違うことって少ないと思うのですが、観察力ってすごいなーって思うんです。

f:id:muracoukdays:20201222092200j:plain
お父さんの目の色(ブラウンですね)
f:id:muracoukdays:20201222092237j:plain
本人の目の色(青??)

妹夫婦のツリーは青がメインのようでした!

f:id:muracoukdays:20201222092327j:plain
手作りリースがかわいいですね!


12月19日で渡英から2ヶ月経ちました。これからも色んな事をアップできたらいいなーって思っています

f:id:muracoukdays:20201222092549j:plain
冬っぽくナッツをつかって見ました!



インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見てください!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays