muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

2日間のおやすみで

今日は介護のバイトでした。

今日の驚き。


2日前に当たり前のようにしていた住居者さんの日常的なサポートの工程を忘れていました。

車の運転もそうですが、何事も手や体を動かすものは常に継続していないと容易に忘れられるものだなぁと感じました。

いや、実は最近2、3日前の事も遠い過去のように思うくらい日々の過去の生活行動が塗り替えられているような心境になっています。

そして、親戚が集まる予定など忘れていた今日。今週末はおばーちゃんに顔見せに行くんだった。。

日本語のやりとりじゃ無いから、容易に忘れやすいのか、毎日そんなに忙しい訳でも無いのですが日々生きるのに精一杯でいろんな事を覚えていられないのか。

イギリス(英国)に来て、深い深呼吸をしたり、心が安心して休息できる場所って無いかも。

って思ったり。。。

明日はバイトがあるって事は覚えているし、 バイトの後におばーちゃんに会いに行く事も覚えています。

これ以上の出来事を忘れていませんように(笑)