muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

今日はLazy(ダラダラ)Day(ディ)

昨日のCOVID-19事件から進展したことがあります。

夫の上司が「ムラコの採用はそのまま継続した話として扱う」とのことでした。


よかったー!首の皮が繋がったぜ!


そして、実は今日は昼過ぎまで起きれなかったムラコです。


はい。



極度の二日酔いで、ソンビになっていました。


胃から出せるものは全ておT(おトイレ)に献上したというのに、体がまだ献上したがっていて、朝からずっと寝床とおTの往復でした。
苦しいのね。あの繰り返しって。


昨日はうちら家族がこんな状況なので、家族とCOVID-19(コロナ)の話をしていて、

夫「なんかさ、アルコールってCOVID-19に強いから飲んだほうがいいんだよ〜」

私「ええ?そーなの?でもそれってどこの正しい情報なのよ〜」
なんて言いながらニンマリしていたムラコなわけです。本人が言うには、手の消毒をアルコール消毒しているのと同じ考え方だと言っていました。
そんな調子乗って夫と呑みまくりました。

それなのに、


夫は元気に今日1日を有意義に過ごしていて、酒の残り方って人種で違うの?なんて思いながら、うらめしい気持ちで後ろ姿を見送りました。
そう、なので、今日はお洒落にLazy day(ダラダラ日)なーんて言ってみました。


そんな中でも真面目な話もありまして
義理ママさんが各国のCOVID感染状況について記事を読み上げてくれました。

その中で、日本の話が出たのですがCOVID-19の影響もあるのか自殺者が増加していて、特に女性が増加しているという話が出ました。国内にいてもニュースで報道されている事だろうけど、改めて海外から日本を見たときに自分はどのくらい自国の事を知っているんだろうかと少しピリッとしなきゃなーって思いました。

ピリっていうのは、意識を高めて、英国にいても生まれた国の事はきちんと把握する意識を高めたいという事です


今日のお昼は二日酔いのラーメン!ってラーメン屋さんないし、ロックダウン中だし。ですが、バーガーキングを頂きました。二日酔いの時ってどうしてあんなに味のガンガン濃いものが美味しいと感じるのかしら・・・。

次回は私の実体験から英国就活の現状と今までの就活の思い出について書いてみようと思います。

インスタグラムで渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、励みになります。
https://www.instagram.com/muraco_ukdays
今夜の夕飯をアップしています!

f:id:muracoukdays:20201123065032j:plain

二日酔いの時に食べるハンバーガー染みるー!

参考:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201110/k10012704501000.html