muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

思ったものと違ったものができたパイ

介護先のお家は広いお庭があるのですが、そこにリンゴと洋梨ができるんです。

貰えるだけもらって、大きなお鍋いっぱいに作ったジャムをパイにしたかったんですね。洋菓子ならオットかなと思い、パイ用の耐熱皿もなく家にあるフライパンで作ったんですね。

私の理想は、アップルパイのようにサクサクのパイ生地にジャムと組み合わせて食べるあの感じを夢見ていました。

下の生地半生っぽいし、サクサクしてるどころかベチョベチョで、結果何食べるかわからないものができました。

まだたくさん残ってて、これどうしよー。ジャムだけすくって食べています。それならこのままパンの上に乗せてジャムとして食べとけばよかった(苦笑)