muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

人生初めてってまだまだいっぱいあるよね

このブログを書いてからもう、1ヶ月が経とうとしているんですね。
1ヶ月前のものですがどうしても挙げたいので投稿しますっ!

1日おきで今週は泊まりの仕事入ってて、結構きついですね。
10日泊まり、11日明けてそのままロンドンにある在英日本大使館
12日泊まり、13日明けて買い物行ってから帰宅
14日泊まり、15日明けて在宅ワークする
16日泊まり、17日の今日は自分の好きなことだけすると決めましたが、オットの友人が来るらしいです。そして
18日はまた泊まりに戻る。

今月上旬に2週間くらい何も申請せずにお休みだったので、その皺寄せ?引っ越しの荷解きができたからいいのですが、休まりませんね。

引っ越してから3週間くらいでしょうか。アパートの目の前には車が3台止められるのですが、いつもスペースあるので止めていたんですよね。私もオットも一台ずつ。

2日前くらいでしょうか、朝仕事場に向かおうと車の窓が埃っぽかったので、フロントガラスをピューって水出して掃除できる機能でバイパー動かしたら、何やらメモが挟まっておりまして

私、誰かの家の人の駐車場に車止めていたみたいです。3台止められる真ん中だけが私たちのところのようで。。。
すぐに「ごめんね、知らなかった。もうしない」とメモを書いてその家のドアのポストに入れて仕事に来たのですが、なんか、知らなかったけどさー。
気分良くないよね。引っ越しそうそう近所のこういうの、あんまりいざこざしたくないなーって。

ご近所問題って国関係ないと思いました。

オットはなんですぐに謝るの?そうやってこれからも干渉してくるよ。あの駐車場は誰のものって決まり無いんだよ。もし今度こういうのあったら、すぐ謝らないで、先に話してね

と言われました。

でも私、当初エージェントの人から車は1台しか止めれないと言われていたような気もしていて

ここまでくると、言った言わないになるし、引っ越ししてから3週間でメモ入ってるわけだし、一応3週間は様子見られていたと思うと、嫌がらせでもなさそうな気もするんですよね。


1日おきのシフトでフラフラしながらもそういうなんか色々心が落ち着かないことが起こる中で、どうしても薬局で化粧品買わないといけないことなり、慣れない道路を運転してようやくついたブーツ

https://www.boots.com

日本でいう総合ドラックストアみたいなところですね。

できるだけ短時間で買い物済ませて帰りたいと思いながらも、初めて入ったお店でどこに何があるか分からないで、もうお店グルグル。
そして、これかな?って思って棚の下の方に陳列してある商品をみようとしたら、


ビリィって

そうです、履いてたジーンズが

こんな破け方します?イギリスで初めて買ったH&Mのセールジーンズ。
お店入ってすぐのことで、もう、隠しながら、欲しい商品探すの大変でした。

お店の中には警備員の方もいて。

露出狂と思われたらどうしようとか思いながら、疲れた体と脳を駆使して必死に買い物を済ませました。

1ヶ月前こんなことあったなぁ(苦笑)

そして、来週はいよいよ日本への一時帰国です!飛行機が空を飛んでいるのを見るたびに自然と自分の広角が上がっているのを感じます。私
かなり楽しみにしているんだわっ!今日の泊まりの仕事納め、頑張っちゃう!