muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

本当は記念日に記念で作ってもらったアイコンなのです

渡英1年を記念して、国際交流事業で出会った「世界青年の船」事業で出会った素敵なお友達の中の1人に描いていただいた私のアイコン

素晴らしすぎるセンス!海のバージョンとユニオンジャックバージョンを描いてくれたんです!私の学生時代の友達がとても気にいって、この前自分用のアイコンをオーダーしてくれました!

f:id:muracoukdays:20220306025856j:plain

本当は記念日の渡英1周年記念に2021年10月19日にアップしたかったのに、タイミング逃しました。
そして、なぜか今日は絶対アップしたかった(笑)

そして、母親が石原裕次郎のファンで、小さい頃から私の歯が八重歯になるように念を送っていたようで、左八重歯を保持しています。ご本人とは全く同じようになれないけど、八重歯つながりってことで(笑)

虫歯になりやすいんだって大人になって気づいて、それはそれで複雑ムラコ(笑)

あと、海外って歯並びがすんごいいい人たちが多いから、なんか逆にお金がなくて歯並び悪い子みたいな気持ちになります。私は結構、歯にはかなり出費している方だと思っています。奥歯が銀歯だった時がありまして、大きな口を開けて笑うのに銀歯が恥ずかしくて、社会人になってセラミックに変えてもらったこともあります。親知らずの影響で奥歯の虫歯が酷くて、クラウンを2つほど。歯並びって、印象に大きな影響ありますよね。


なのですが、中には海外の方の中でも八重歯ファンていらっしゃるんですよ。特にアニメが好きな方に多いようなイメージ。それで逆に八重歯にするべく手術する方もいるとは聞きますが、それはとってもニッチな世界なんだなと思いました。