muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Cow ってこちらではあまり良い意味で使われないんです

Cowって雌牛さんです。私の経験だと女性に対して良くない表現に

"cow" "bitch"がよく使われています。

「あの女!」みたいな時に「The bitch!」とか「F○ckin Cow!」とか 苦笑

 

もちろん冗談で使う時もありますけれど 笑

今日はなんとあの職場で悩まされている50代後半の女性が用事で買い物に行って帰ってきたのですが

 

「これ安かったからかったのー!面白いでしょう?」

 

と見せてくれたのが

 

f:id:muracoukdays:20220127041244j:image

 

なんと「惨めな年老いた女」"Miserable Old Cow"

 

なんともコメントしづらいマグカップをゲットしてきました。こちらがこれから職場で使われるようです 笑

 

ギャグで買ったんだろうけどね 笑