muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

コロナとメンマとシナチク

今朝のシフト時間を終わらせ、例の怒りに任せて辞職メールした女の子とシフト交換したのですが、なんと

別の家の介護対応しているスタッフさんも2名コロナに感染し、それ以上に住居者さんが全員感染という話でした。
あらー。
もうコロナ祭りよ。

実は、私は明日から3連休で明日は私の住む街にいる日本人の方々の集まりがあります。
明日、書初めするのにー。

ほら、私はマネージャーさんに2日前に相談を聞いてもらっているので、既に私は濃厚接触者なんです。

muracoukdays.hatenablog.com

だから、PCR検査の結果次第で明日の集まりに行けるか行けないか判断しようと思います。

昨日のブログ、私は「CRP」って書いていました(汗)
PCRでしたね。

muracoukdays.hatenablog.com

明日はやっと念願の日本のお友達と会えるのに。
私と2ヶ月違うけど同じ日にイギリスに配偶者ビザで入国した方なんです。

メッセージのやりとりもすごく楽しいし、いつも私の話を聞いてくれるのに、実際に会えたことがなかったので、1年越しの実現と思いきや。。。


明日に検査結果が来るのはなかなか難しいかもなぁ。。。

私がこの1年ちょいで学んだことは、前から身につけていたとは思っていたんですが、この国はそれ以上に過酷だった。

だから、思いもよらないことに対して「受け入れる」「思いも寄らない事が起きたときに、できるだけ感情的になラズに理論的に考えて、自分がなにができるか」ということです。


私が購読しているブログ著者の方が「メンマ、シナチク」について書いていらっしゃったので、「あ、食べたい」と思って、冷凍庫に大事にしまっていた「メンマ、シナチク」をお酒のおつまみに出しました。

でも、こちらでは日本で買えるようなものが買えなくて、オイリーでオレンジでしたけど、味は似てるので、それだけでも幸せな気持ちになりました。

明日から3連休なにしよーかなー。

f:id:muracoukdays:20220122070330j:plain