muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

仕事仲間の思いやり

今月から介護の仕事も泊まり込みのシフトが1日おきで入るようになりました。

 

この生活スタイルなかなか慣れず、シフト上がりは家に帰るとお昼寝して目が覚めても身体が動かないと言う疲労ぶり。

 

前の仕事では国際青年育成のプログラムに携わっていたので、青年達と同じ宿舎にとまり、緊急連絡先電話を握りしめていた日々。

プログラムのスケジュールで動いていたので世の中のカレンダーとは違う動きしてました。

 

その経験あって少しは介護のバイトも乗り越えられるけれど、やはり対応する対象が違うと使う神経も違うので、慣れるまではキツイですね。

 

ある日の朝は、仕事場で疲れすぎて「何しにイギリスきたんだっけ。」なんて思ったりしました。

 

今朝は車との接触事故起こしそうで、泊まり込みのシフトで通い慣れ始めた道路での気の緩みを感じました。

 

そんな朝、シフト交代の職場スタッフさんが私が泊まりの日なので朝、お庭からお花を摘んでスタッフルームに飾ってくれました。

f:id:muracoukdays:20210811172906j:image

 

こういうスタッフ間の思いやりってすごい嬉しいですよね。

なんか、頑張ろって思えるし私もこういう気持ちを忘れず過ごしていきたいって思いました。

 

今日も泊まり込み乗り切ります。

 

インスタグラムもよかったら見に来てください😉

https://www.instagram.com/muraco_ukdays