muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

イギリスの「鬼滅の刃」の映画公開は今週の水曜日でした

デーモンスレイヤー?
デーモンスレヤー?
デーモンスレイアー?

どれが正しいのかいまいちよくわかっていないのですが、何回聴いても慣れない題名。

鬼滅の刃」は英国でも大人気なんですっ!

私は大人になってあまりアニメって見なかったのですが、イギリスに来てネットフリックスでよくアニメを見るようになりました。

いやぁ、シミジミ日本のアニメの繊細さやお話の作り方の巧妙さに感嘆しております。

中高時代のお友達もアニメに詳しいので、助けてもらっています!

鬼滅の刃は私もハマりましたが、思った以上にオットが影響受けまくってます。

そして、サプライズ(?)にならないサプライズでチケットを買ってくれました。

イギリスの映画館て日本より安い気がします。通常が5ポンド(1ポンド150円計算しても800円行かないくらい?)

今回は贅沢して「VIP」席を用意してくれたようです!

1人7ポンド!(それでも1,000円ちょっとかな?)

www.demonslayermovie.co.uk

ポケモンの主人公とかこちらだと名前が違うのですが、鬼滅はそのまま「タンジロウ」です。

夜からのチケットなので、今日は運転も気をつけてバイトも頑張って、今朝は少しでも在宅のお仕事ができるようにと思っています。

時々あるのが、日本の映画かすでに英語に吹き替えられて上映されることがあるようで。今回はどうかなぁ(笑)

昨日は泣いちゃったけど、今日はまた新たな一日を出来るだけ楽しめるようにと思ってます。

インスタグラムもよかったらみにきてください:)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays/