muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

自分がいっぱいいっぱいになっていると感じる時

昨日バイト先で、私が初めて運転した時に買ったマグカップを落としてしまいました。
派手に鈍い音がしたので、シフトが一緒だった職場の仲間が心配してくれました。

私の職場仲間で日本のアニメが大好きで、特にセーラームーンは大好きすぎて腕にタトゥを入れるほどのファンがいます。
携帯のカバーはルナのカバーです。日本で買っても高そうなくらい立体的なので、こちらでは相当お高いと推測。
その仲間が心配してくれました(ありがとう:涙)

話をマグカップに戻すと、記念のマグカップだったから悲しかったです。

muracoukdays.hatenablog.com



最初はすごく悲しかったけど、今日思ったのは

「その時よりも運転ができるようになったんだから、第二のステップとしてまた別のマグカップを買ったらいいじゃん!壊れたマグカップとお別れは悲しいけれど、感謝してお別れしたらいいじゃん?」と思えるようなりました。

実は連日のバイトと在宅勤務と家探しとなんだか自分で自分の時間が調整できず

まさに

「いっぱいいっぱい」

周りの環境に翻弄されている自分がおります。

今日も急遽ヘルプで入った11時間シフトだったり、在宅勤務の仕事がなかなか上手く進まなかったり、別のエリアマネージャーからの電話があると聞いていたのに電話がなくて、「仕事上、マネージャーから電話あるって言ったらあるだろうに、なぜに?」
と思ったり。
気疲れが多くて。

家に帰れば義理の両親がいるし、自分で自分に話しかける環境がない。だから自分の気持ちに気づける空間も時間もないんです。
だけど、そのことも気づかなかった。

そして、とうとう今日はバイト帰りに「アクセル」と「ブレーキ」を踏み間違えてしまいました。

そして余計に心拍数が上がり、また気疲れしてしまいました。

そして、家について炭酸水を一口飲んだら、

f:id:muracoukdays:20210528031635j:plain



ホロホロと目から涙が出てきまして・・・

「あ、私、今いっぱいいっぱい?」

と気づくことができました。

だから、今はブログを書いて自分の時間を楽しむことにしました。

このブログを書き終わったら、在宅勤務の仕事がんばれそう。

だから、ムラコは走り続ける事にします。

インスタグラムもよかったらみにきてください*

https://www.instagram.com/muraco_ukdays/