muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

アフタヌーンティーの夢のようなお話の後のトトロとその後

最近思うのが、毎日ブログの更新している方々ってほんとすごいと思います。

私も始めた頃は毎日更新!と思って世の中に大きな影響を及ぼしている感染症の影響を受けながらも強い気持ちを持って続けていましたが、今は「ブログ書きたい!あれ!もう23時!」みたいな生活になっております。

とはいえ、この前のお話から私も少しずつは進展しております。この前、驚愕のトトロのお話をしました。

muracoukdays.hatenablog.com


その後どうなったかと言うと、

フェルトを初めて街に買いに行きました。小さな小売店で売っている布屋さんはお店に入った途端に気持ちめちゃあがりまして!

と言うかイギリスのフェルトの相場もわからないから「あれも、これも」と気付いたら「フェルトで思ったより金額高くない??」と思ったり。

そしたら、フェルトはフェルトでも質の良さそうなウールが入ってるフェルトだったりして。。。

フェルト色々あんだなーと思いながら。購入したフェルトがこちら。

f:id:muracoukdays:20210512190844j:plain

そして日本にいる妹に助けを求めて、トトロのイラストについて相談したところ、こちらの画像を参考にしました。

www.pinterest.jp

なんと可愛らしい!ありがとうございます。

そして、大中小トトロとマックロクロスケのコースターを作ることに。

f:id:muracoukdays:20210512191035j:plain


そして、f:id:muracoukdays:20210512191257j:plain

ガムテープの大きさを基準にするとこんな感じです。

こちらのアクセサリーは外れます。

f:id:muracoukdays:20210512191351j:plain

作っているうちに、なんだか楽しくなっちゃって、

f:id:muracoukdays:20210512191421j:plain

しかも、トトロのかさはリバーシブルにしたりして(笑)
f:id:muracoukdays:20210512191507j:plain

最初の目的だったコースターからかけ離れたので、コースターとして渡すのはやめて

そのまま、渡すことにしました。

少しでもサプライズ感があった方がいいかなって思って、マカロンを入れてくれたタッパーに「重箱サプライズ」をすることに。

順番は妹と相談して、「大トトロ →中トトロ→まっくろくろすけ→小トトロ」

f:id:muracoukdays:20210512191733j:plainf:id:muracoukdays:20210512191750j:plain

そして、ケーキを入れてくれた箱に日本のお菓子とこちらのタッパーを入れて。

f:id:muracoukdays:20210512192007j:plain

実はこのトトロたち、昨日やっとできて、今日お友達に会います。

喜んでくれるといいなー!


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!
https://www.instagram.com/muraco_ukdays