muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

イギリス初めてのケーキ作り

今日は初めてケーキ作りを義理ママに教えてもらいました。

f:id:muracoukdays:20210415012205j:plain

そこで出てくるのが、「単位」です。こちらに来て、体重計でも車のスピードでも通ってきた話なのですが、今回のケーキ作りには「オンス」が登場です。
液量オンス - Wikipedia

(材料)

  • ケーキ用バター6オンス
  • ラニュー糖6オンス
  • Self Raising Flour6オンス
  • 卵3個
  • ベイキングソーダ ティースプーン一杯より少し少なめ

こちらをバターと砂糖を先に混ぜてその後に卵を入れてSelf Raining Flourを入れて、ベイキングソーダを入れて混ぜるという工程です。

f:id:muracoukdays:20210415013127j:plain

f:id:muracoukdays:20210415013440j:plain

あまりよく混ざりそうに無い機械ですが手動よりは早く混ざりました。

そして初めて焼けた台がこちら!

プレーンとコーヒーの両方を作りました。

f:id:muracoukdays:20210415013221j:plain

後はクリーム作りです。

f:id:muracoukdays:20210415013305j:plain

台の予熱が冷めるまではクリーム塗れないみたいなので、出来上がりはまた後ほど!

イギリスでの初めてのケーキの土台作りは上手く(?)いったようです。

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays