muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

初の塩麹料理と禁酒(ダイエット)週間Day2

今朝はアルバイトに行く前に鶏胸肉と塩麹を合わせて家を出ました。

f:id:muracoukdays:20210309050558j:plain


職場にいる時に日本にいる友人から「ロイヤルファミリーのヘンリー王子とメーガン妃ってどうなの〜?」というメッセージを貰って

「はて?なんのことじゃろか?」

と思っていたら、なんとアメリカ(米国)では昨日放送されたお二人の自分たちが経験した王室の体験談などを話した番組がなんと今話題となっているではありませんか!

www.bbc.co.uk

題名は「なぜヘンリーとメーガンのテレビインタビューが物議を醸し出しているのか」ということで、お昼のワイドショーを見てみると番組の予告で「メーガンさんのお子さんの肌の色についてなんだか差別的な話をされたとかなんとか」


f:id:muracoukdays:20210309053004j:plain



日本のテレビでも放送されているんですね!

www.youtube.com


その対談が今夜イギリス時間の21時に放送されるんですって!

見ようかなぁ・・・。見てもなんだかモヤモヤするだけかなぁ・・・。最初の30分くらい見て決めようかなって思います。


お話を塩麹に戻すと、

家に帰ると鶏肉から水っぽいものが出ていました。「ほお!こうなるんだ!」と興奮しつつ、火が通りやすいように開いて焼く事にしました。

f:id:muracoukdays:20210309052921j:plain


f:id:muracoukdays:20210309052938j:plain

以前買っておいた、紙パックのお豆腐もお味噌汁の具材として今日デビューです。(お豆腐が紙パックに入って販売されている事自体、私にはまだ受け入れ難いですが:苦笑)

f:id:muracoukdays:20210309053038j:plain
中身は絹ごし豆腐でした。私にはお豆腐の大豆感を感じませんでした。


出来上がりがこちら。

f:id:muracoukdays:20210309053149j:plain


鶏肉があの日本にいた時の味!チャーハンも上手く出来ている!

思ったより食べ過ぎてしまいました。

昨日の禁酒Day1は成功!Day2はどうなることやら。


頑張る!


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays