muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

塩麹6日目とレコードデッキ

今日の塩麹さん6日目です。
昨日から少し今までと違うかも(?)と思ったのは、なんというか麹と水分ほんの少し分離(?)している感じです。

[f:id:muracoukdays:20210228045025j:plain


もうこれ以上、様子は変わりそうにないなーって思っていますが食べ頃になるまでは写真を撮り続けようと思います。

今朝は土曜日の朝だし交通量も大人しいと思いきや、思ったより車が走っていて、緊張しながらの運転でした。(私にとってだけかも(苦笑))
無事に職場にも着けたし、家にも帰れたので、引き続き気持ちを引き締めて運転と向き合いたいと思っています。



今日はお休みの夫が友人の家から引き取りに行ってきた子達がこちら。
夫10代の時に購入したテクニクスのレコードデッキです。
f:id:muracoukdays:20210228045506j:plain

jp.technics.com




私達は音楽の趣味は全く合いませんが、「音楽を愛する」という点は共通しております。

私の場合は、母親のお腹の中にいる時から音楽とはとても関係の深い環境におりましたので、「音楽」は「ねーちゃん、にーちゃん」みたいな存在です。
私の好きな音楽ジャンルは元彼の影響もあり「Roots Rock Reggae (ルーツロックレゲエ)」を愛しており、

女性の声でのレゲエも素敵なんですよねぇー!
www.youtube.com

元彼は日本人でドレッドヘアーがとても似合う方でした。世間では歳の離れた2人と見られておりましたが、彼から共有していただいたことは今でも感謝しています。レゲエだったり、今でもお世話になっているヘアサロンだったり。

もし、レコードをかけるなら「レゲエ」なのですが、夫は「Dram and Base(ドラムアンドベース)」というヨーロッパ(だけ?ではないのかな)では人気の音楽をかけます。

youtu.be


中でも私はこちらくらいのソフトなドラムアンドベースなら聞けますが、結構激しいレベルに行くと、長くは聞いていられないかもなって時があります。

レゲエはどんなジャンルとも仲良しなので、もちろん「ドラムアンドベース」のレゲエ風味もあります。

youtu.be


夫の家を出れるのがいつなのか分からない状況ではありますが、少しでも音楽とお酒に包み込まれた空間を想像させてくれました。

明日もバイト頑張りまっす!


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays