muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

塩麹5日目とスキップ

こちらが塩麹5日目です。
f:id:muracoukdays:20210227070410j:plain


最近の違いがよく分からなくて、ひたすら混ぜ続けているだけなのですが、香りは変わらず甘酒の香りに似ています。


突然ですが、みなさん「スキップ」ってご存知ですか?

私のイメージだと「何かをパスする時」「うれしくなると体が反応する事」だと思ったのですが

kotobank.jp

義理パパが現在家の倉庫の屋根を修理しているのですが、そこで出た廃棄物を処理するために「この屋根の廃棄物にスキップが必要だなぁ」

と話していたので、知った振りしてニコニコ笑っていたのですが、「あ、分かっていない」とバレてスキップとは何かを教えてもらいました。

英語ですがウィキべディアではこちら

en.wikipedia.org

廃棄物を一気に捨てるために使うもので、バックの形のものもあるようですが、金属のものもあるようです。
量によるのかな?

こちらが今回義理パパが今回注文した「スキップ」です。

f:id:muracoukdays:20210227065457j:plain
空の状態

中身を入れるとこんな感じです。

f:id:muracoukdays:20210227065524j:plain
中身が入るとこんな感じです

廃棄物をひとまとめにして、一括して処理するようですが手数料というかそれなりに金額払う様です。


何でスキップなのか??は分かりませんが、今日の新たな発見です。


そして、話がだいぶ変わりますが、今日の驚きです。

夫はなんだかんだ言ってイギリス生まれのイギリス育ちなので、本人なりの甘いお菓子の楽しみ方がある様です。

私なら絶対に手に取らない様なお菓子を手にとります。

今日驚いたのがこちら。

f:id:muracoukdays:20210227065841j:plain


開封した瞬間、独特な香りがしました。

そして、こちらが中身です。

f:id:muracoukdays:20210227070012j:plain


こういう消しゴムあるよねって思うほどのカラフルなお菓子達。

夫の「食べてごらん?」を必死で拒否しました。

私にとっては食べたら絶対に悲しくなるお味ですもの。

夫は「これ、まずーい!なんかまずーい!」と言いながら何回あのお菓子の袋に手を入れた事か・・・。


それぞれの味覚のセンスの奥深さを改めて知った今日でした。

明日はアルバイトです!運転頑張りまーす!


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays