muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

塩麹4日目と朝のお散歩

こちらの写真は私がカナダの母と呼んでいるワーキングホリデーでお世話になったホストマザーからのクリスマスプレゼントで頂いたコーヒーです。

f:id:muracoukdays:20210226043614j:plain


いつもこのコーヒーを頂いて相談や楽しいお話をさせてもらっていました。

義理ママが最近コーヒーメーカーを購入したので、せっかくなら美味しいものをより美味しくと思い義理ママに託しました。


muracoukdays.hatenablog.com


塩麹さん4日目です。

何だか麹が柔らかくなって水分が出てきたように感じます。
f:id:muracoukdays:20210226042938j:plain


今朝は夫が仕事に行った後に、ベットメイキングをしたところゲストさんたちが遊びに来てくれました。
f:id:muracoukdays:20210226033802j:plain

最近の体重増加で筋トレを1日5分ですが初心者なりに始めております。
そして、最近暖かくなってきたので朝のお散歩を出来るだけ継続しようと思って今日は徒歩で片道30分ほどある広場で飼犬Hetty(へティ)ちゃんとお散歩へ行きました。


時差がちょうど良かったので、日本にいる両親にそれぞれ電話したりして充実したお散歩でした。

そしてこの前はツボミだったお花が

綺麗に咲いております〜!

f:id:muracoukdays:20210226033725j:plain


すごーい!

嬉しい気持ちになりますねっ!道端の中でも一番お花が咲いているところで写真を撮ろうとしたら、タイミングよくへティちゃんが・・・

絵になるからいっか(笑)

今日は仕事の検索エンジンに登録をしました。イギリスのお友達が素敵なメッセージとともに情報を共有してくれたので一つ一つコツコツとやっていこうと思いました。

f:id:muracoukdays:20210226033850p:plain


検索エンジンの中には、卒業した大学を選ぶものもありました。日本の最終学歴入れられないじゃん。と思ったり、少々「え?」って思ったのが、

「あなたが16歳の時にご両親はどんな仕事についていましたか?」とか「あなたのご両親の最終学歴は?」という質問があって、

なぜこのような質問があるのだ?

と思う事もありました。

日本とは違った質問もありますが、コツコツ個人情報を入力して履歴書を登録していく地道な日々は当分続きそうです。

パッションは持ち続けようと思っておりますっ!

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays