muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

塩麹3日目とゆっくりな日

塩麹3日目のお姿です。

f:id:muracoukdays:20210225052538j:plain
昨日よりも麹が柔らかくなっている気がします。とろみも出たというか・・


昨日お話しした、カエルさんはどうなったの?というお話を頂いたので、カエルさんなのですが、

muracoukdays.hatenablog.com


数時間後にバケツを見に行ったらバケツは義理パパにあっけなく逆さまにされており、カエルさんはもういませんでした。

立派なカエルさんでしたので、これからもたくましく生き抜いて欲しいと思っています。カエルさんに言わせれば、「お前さんの方が強く生きろよ」と言われそうな感じですが(苦笑)

今日もお天気でした。朝のお散歩に森へ出かけることになり、いつも行っている公園とはまた違った清々しさでした。
広場では親子で凧揚げしていたりして、微笑ましい光景!「たこ揚げだー!」と興奮している私に「タコってオクトパスでしょ」と変な顔の夫。

そうか・・・・。発音が似ているから海洋生物のタコを連想したか、夫よ。

f:id:muracoukdays:20210225052427j:plain
とっても微笑ましい光景!

今日の飼犬Hetty(へティ)ちゃんは気が狂ったように森の中を走り回っていました。そして、池を見た瞬間

f:id:muracoukdays:20210225051626j:plain
ぼやけていますが、水に入りながら水を飲んでいました。


はい、ずぶ濡れへティです。

森にはハイジを思わせるブランコがあったり、つくづくこの地域って自然に囲まれている都市なんだなと感じています。

f:id:muracoukdays:20210225051705j:plain
こんな感じでブランコが突如登場です




家に帰ると、最近義理ママがハマっているコーヒーマシーンでカフェラテを作っていただきました。

f:id:muracoukdays:20210225052451j:plain
最近、義理ママがハマってるコーヒーマシン
f:id:muracoukdays:20210225052509j:plain
チョコレートかけてくれます


明日はもっと就活の情報収集をしようと思います。

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays