muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

春を感じてきているので「春一番」をきいてみました

今日も週末ということもあって、無事に職場に着くことができました。
やはり、交通量が少ない道を走るっていうのは、安心感と「運転って楽しいのかも?」なんて思わせてくれました。

今日も介護のアルバイトで排泄の全介助のリード(主担当)をさせていただきました。何回も実際ににやらないと見てるだけじゃやっぱりね。

今日は、ご本人がニコニコしてくれていました。
「昨日とは比べてこんなに表情って違うんだね。」と日々、体調の大きな変化について改めて気づきを頂きました。

ふと職場のお庭を見ると、なんとお花が咲いている

f:id:muracoukdays:20210222062706j:plain
現場の庭先に咲いていたお花です


こちらのお花を見たあと、ふと気付いたらキャンデーズさんの「春一番」を口ずさんでいました。

いやぁ、幼少期に母親がよく歌っていたんですよ。車の中でも流れていたりして(笑)

www.youtube.com

歌手の方々、お美しいですね!しみじみお顔を拝ませていただきました。

私が今日思い出した歌詞の一部は「泣いてばかりいたって、幸福(しあわせ)は来ないから。重いコートぬいで出かけませんか」でした。

「そうだよね!ホームシックになったり、なかなか就活もうまく行かなくて泣いていたって仕方ないよ!春が来るもん!気持ちも明るく行かなきゃ!」

なんて思って、「そういえば、キャンデーズさんの『春一番』の全部の歌詞ってなんだろう」と思って調べてみたら、

春一番/キャンディーズ-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

「もうすぐ春ですね。恋をしてみませんか」

「別れ話をしたのは去年のことでしたね。ひとつ大人になって忘れませんか」


あれっ?

こちらの曲は「恋」のお歌???

なのかな?


イギリスの空の下で聞く「春一番」もなかなか粋な空間でした。

今度は何を聞こうかなー!

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays