muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

日本のアーティストさんの素晴らしさと進み続ける気持ち

昨日は夜更かししたので、朝9時過ぎくらいに目が覚めました。
その前に飼猫Walter(ウォルター)君による早朝モーニングコールで何回か目を覚ましているので、熟睡かどうかは不明です。

カーテンを開けると、

あら!!

雪まだ降ってる〜!


しかも吹雪いているぅ〜!

f:id:muracoukdays:20210209013724j:plain
見えにくいのですが、吹雪いています

今日は日本にいるお友達とオンラインお電話をすることができました。そのお友達は高校生の時からイギリス(英国)での留学経験があり、大学院もイギリス(英国)で過ごしていました。お友達が


「イギリスって雨多いし、曇りが多くて冬は外が暗いんだけど雪が降るととっても明るくなるよー」


ってそのまま、ほんとに明るい!太陽が出ていないのに明るい。


メジャーでどれくらい積もったか観てみたのですが、場所によって積もり具合が違うから、本当は何センチなんだろう。


お庭にあるリサイクルボックスの上を調べたら

3センチ・・・くらい??

f:id:muracoukdays:20210209012252j:plain
外が寒すぎて数秒で部屋に戻ったので、正確に測れませんでした



もっともっと降りそうな今日です。

f:id:muracoukdays:20210209013448j:plain
私の車(愛称ピプちゃん)も鼻水たらしてるみたいになってます


今日はケアワーカー のお仕事の他に別のお仕事にも応募してみました。

私のように

- 外国人

- 母語が英語ではない

- 学歴が英国にない

- 英国での就業経験がない

という立場は英国籍の方々ですら就職が難しい中で、名前みただけでハネられる可能性の方が大きいのですが、

なにもしないで決めるより、なにか始めて見えるものがある

と思い、ひたすらに小さなチャンスも希望を持って取り組んでいこうと思っています。(時に気持ち折れますが、なんでもやってみなきゃ分からないと信じています)

はてなブログを始めてから3ヶ月半が過ぎようとしています。
読者になってくださった方々を知る度にありがたい気持ちと頑張ろうと思う気持ちになります。
残念ながら読者さんをお辞めになった方々もここ最近いらっしゃるのを知って、私の発信力が未熟であることやあまりお役に立てなかったのだなと学ばせていただいております。
だからこそ、今も応援してくださっている読者の方々やはてなブログの登録をせずともブログを見てくださっている方々の少しでも心の癒しになれたらとこれからも精進していこうと思っています。

あと「いいね!」のお星マークをつけたり、「読者になる」っていう方法がまだ試行錯誤で、できる時と出来ない時があるのでブログの操作方法も勉強しようと思いました。



最近は日本アーティストさんの曲をよく聞くのですが、遅いかもしれませんがたくさんの魅力的な方々がいらっしゃいますね。

以前から友人に紹介してもらっている「SPECIAL OTHERS 」さんや
www.youtube.com


最近教えてもらった「Rin音」さん

www.youtube.com

「藤井風」さん。
www.youtube.com


「Yama」さんも透き通ったお声なのですね。今日の雪景色にとっても合います。ピアノと声の合わさりが美しい。
東京の6畳半でなくて、異国の地方の狭い部屋からだけど、癒されております。
www.youtube.com

いくつかTHE FIRST TAKE から引用させていただきました。

f:id:muracoukdays:20210209013544j:plain
大はしゃぎへティちゃん


素敵な方々たくさーん!日本にいた時はあまり気づかなかったけど、異国に来て改めて気づく私でした。

今日も夫が夜勤だ!何を観賞しようかな。

と、その前に夕飯作りだった。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays