muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

吹雪の今日と1人観賞会

今朝は昨日1人で運転できたご褒美に買ったゾウさんマグでアーモンドミルクティーを飲みました。写真のマグカップがそうです。

f:id:muracoukdays:20210208080012j:plain
ゾウが好きなんです私

今日は初めてシフトの人数にカウントしていただきました。半見習いに昇格(笑)

人生初の介護職は私がかれこれ9年前に離職者対象としたハロートレーニングでお世話になった福祉専門学校での知識が今の自分を支えてくれています。

muracoukdays.hatenablog.com



福祉専門学校は約6ヶ月間くらいお世話になったのですが、授業の中には実際にオムツを着用する体験をさせていただきました。授業なので洋服の上からの着用ではありますが、自分たちがどんな気持ちになるのかという授業もありました。

学んだことを全て覚えているわけではなくても、印象に残っている事は多く、それが実際に現場で行われている事を改めて学ばせてもらっています

私達ケアワーカー は制服がありません。みんな普段着で、入居者さんの衣服の着脱や入浴・排泄介助には使い捨てエプロンと手袋をします。

以前は制服があったようなのですが、ケアホームで生活している方々を介助するケアワーカー は制服がなくなったようです。

これが、私の住む地域だけなのかイギリス(英国)全体で言える事なのかはもう少し調べてみようと思います。


今日は朝から吹雪いていてお恥ずかしい話、職場までの運転は夫に代わってもらいました。なにかと自分でできないことがある時は、「自分まだまだだわ」と思うのですが風邪はビュンビュン言ってるし、雪降ってるし。

身の安全を考えてここは甘えることにしました。

今日は夫が夜勤なので1人でみたいテレビをみています。その中で、なぜか私の気を引くのがこちら

www.youtube.com



日本でも見れるのかな。私はネットフリックスで見ているのですが、簡単にいうと人間とロボットの話なんです。

気づくと3時間とか観ているのですが、どうしてそんなに魅かれるのかはわかりません

今日は義理ママのベジタブルラザニア(グルテンフリー)でした。美味しくいただきながら、今日は1人でまったり観賞です。

f:id:muracoukdays:20210208080057j:plain
材料は野菜とラザニアシート
f:id:muracoukdays:20210208080115j:plain
チーズ山盛り
f:id:muracoukdays:20210208080127j:plain
ガーリックトーストは少し焦げ目ですが、ラザニア酸味が効いていておいしかったです

義理ママはあまり料理しませんが、義理ママのラザニアは美味しいです。

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays