muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

その時の判断がその時の最高

私は人生初の介護職に携わっているのですが、対応している居住者さんの健康状態もあることから、COVID-19 (コロナ)チェックを定期的に自宅で行います。


採取した検体はね、なんと道端にあるポストに投函するんですよ。
ポストにもグレードがあって、投函できるポストは限られているのですが検査はチェックする度に英国政府のサイトに個人情報を入力します。

検査キットの中にある綿棒で喉と鼻の奥にザクッとね。

そして試験管の赤ちゃんみたいな容器に採取した検体を入れて、厳重に密封して送ります。


実は、COVID-19(コロナ)のワクチン接種について任意接種ではありますが希望するか希望しないかということを問われており、数週間、相当悩んでおりました。


それをずっと考えていたら、考えすぎて悩みがもっと悩みになっておりました。

すっきりしない気持ち悪い感じ・・・。

話を聞いてくれた仲間に心から感謝です。

正直にいうと、私にワクチン接種の話が来ると思わなかったのです。

「え、わたしに?」


って感じでした。ビックリしました。

それに、私はビビリなので1年も経ってない感染症のワクチン接種をすんなり受け入れられる程の柔軟性がないと言ったほうがいいかもしれません。


人生って様々な場面において自分で決断する瞬間がたくさんあると思いますが、その判断するにも内容によっては慎重に行きたいよねって事もあると思います。

それだって、「あの時のあの判断が今の状況を導いてちょっとなぁ」なぁんて事はある訳ですが、


私は出来るだけ「その時の判断がその時の最高」であることを大事にしています。

そうだ、今日のお散歩で「天使のはしご」をみました。

f:id:muracoukdays:20210203080341j:plain
飼犬Hetty(へティ)ちゃんは今日も元気!
f:id:muracoukdays:20210203080411j:plain
天使のはしご!


薄明光線(?)て言うんですね。
ja.wikipedia.org



なんか漢字並べると可愛くないけれど、見れてよかった。

なんか元気でますよね。天使のはしごって。



今日は車修理屋さんに行ってバッテリーを交換してもらいました。タイヤも擦り切れていたので、1つ新調しました。

f:id:muracoukdays:20210203080440j:plain
車の修理屋さん

明日は見習い研修です。

明日も夫に助手席にいてもらいながらも頑張って1人で現場までいけるようにしようと思います。

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays