muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

クリスマスが近づいてきています

こんにちは、ムラコです。

今日のWORLD DARTS CHAMPIONSHIP(ワールドダーツチャンピョンシップ)前回のブログはこちら
は、今日からロンドン全土と幾つかの地域がTier2からTier3へと変更になったので、無観客での試合になっています。
警戒レベルが上がったと言うことですね。

新型COVIDの新種が発生していることについても、ビクビクしながら様子を見ている私です。

さてさて、今日は義理ママが先週買ったクリスマスツリーをガレージから出してきました。

家族みんな具合悪くて体力が徐々に回復してきたところで少ないパワーで、ヒーヒー言いながら動いています 苦笑

それにしても、11月中旬に周りのお家がクリスマスライトなどを装飾していた時に、まだ早い、まだ早いと言っていたイギリス家族でしたが、もう12月も中旬・・・。

日本ではどのお店に該当するのか分かりませんが、スーパーとは違いますが、日用品などが売っているお店の店先に売っているツリーを購入しました。

買ったばっかりだとネットに包まれています。

f:id:muracoukdays:20201217053658j:plain
ネットに包まれたツリーさん


伐採した木そのものなので、根元はこんな感じです。どうやって立てるんだろう。

f:id:muracoukdays:20201217053724j:plain
木をバッサリ切ったまんま

広げたらこんな感じです。

f:id:muracoukdays:20201217053803j:plain
上の方が少し寂しい感じだけれど、こういうものなのかな

今年は少し小ぶりを購入したみたいですが、それでも夫(189センチ)よりも高いツリーさんです。

f:id:muracoukdays:20201217053829j:plain
先っちょまでみると190センチ以上はあるのね、ツリーさん



クリスマスの飾りってどこにしまってあるんだろうって思ったら、ディズニーのトイストーリー3で見た!


天井裏!確か3だったような

f:id:muracoukdays:20201217053906j:plain
天井裏!


出てきました。飾り。

f:id:muracoukdays:20201217053925j:plain
袋にドサって入って保管されているところが、ママっぽい



ツリーの土台は専用の台がある様で、これで独立して立っていました。

f:id:muracoukdays:20201217053958j:plain
どこからともなく登場した土台さん


義理ママの性格なのかな。ケーブルがこんがらがっちゃって去年は断念したらしいんです。


今回もなかなかほどけず・・・・

f:id:muracoukdays:20201217060824j:plain
こんがらがっちゃって


義理ママ:「これも来年やればいっかー。ウフッ」

f:id:muracoukdays:20201217060920j:plain
ママ、諦めるの早いよ・・・

と話し出していたので、いやいやいや去年断念して、来年にって持ち越したのがこれだよね?

と思い、聞こえないふりして目標達成のために義理ママのお手伝いに専念する私。

15分くらいでしょうか。


無事にほどけました。


クリスマスツリーの飾りつけ??




義理ママ:「ツリーの飾り付けは、明日にしましょっ」


とのことでした。


来年に持ち越されることなく、飾り付けはするよね?ママさん。



私がお手伝いします!と心で叫んだムラコでした。




インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見てください!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays