muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

バリカン夫とオンライン注文

今日は昨日よりも体調が回復しているようで、このまま苦しい朝が続くのかと覚悟していたところ、助かった気持ちでいます。

今日は久しぶりにお天気になりました。これでもお天気っていうんだと最近学びました。

f:id:muracoukdays:20201215013709j:plain
雲があるけど空が見える。これはお天気と言う


夫「ちょっと手伝ってほしいことがあるの。2分で終わるから」

というので、なんだろうと思って洗面所に向かうと、なんと自ら髪の毛を剃り出しておりました。

私は日本にいる時に夏になると飼猫のリーアをバリカンで剃っていました。素人が剃るので可哀想な感じになっちゃうんです 笑

f:id:muracoukdays:20201215012912j:plain
ご機嫌の良い時に少しずつ剃っていくので、可哀想な姿に

最近は親戚にトリマーさんがいるので、リーアに噛まれながらも美しく剃ってくれていますので、ご安心ください 笑


その経験しかない私がバリカンでしかも新聞紙なども敷かずにそのまま剃り出す夫の姿を見て「大胆すぎるよ。夫よ」と思いながら、見守っていました。

f:id:muracoukdays:20201215013015j:plain
いきなり剃り出す




私がお手伝いしたは襟足のあたりくらいでした。



私。 





夫の髪型好きじゃないんです。

髪の毛あるうちにヘアスタイル楽しめば良いのにと思ってしまう私。歳を重ねることに気になる部分の一つになりますし。

数年前に妹の結婚式でハワイに行った時は空港で現地の方に現役の軍隊と間違えられていました

そんなに鍛えていない夫に対して、そう思ってもらえるのは嬉しい気持ちもありましたが・・・


飛行機に乗る時に、専用の列に並ぶように言われていました。

お得意のヘラヘラスマイルで「あっはっはー。違うんでスゥ。ハッハッハッ」って言ってたけど。


私の印象だと、本人は思いついたら髪やヒゲを剃っているように思います。


この前はあまりに唐突すぎて爆笑したのが、

酔った勢いで楽しくなって、髪を剃ったりします。

病気だと言う感想もありましたが、罰ゲームとかではなくて、自主的にやっているので、ハッピーバリカンだから良いのかなと思っています。


今日は自慢の髭も剃って、本人は満足している様子でした。男性はヒゲの話で盛り上がりますよね。よく感想聞かれるのですが、ヒゲのデザインセンスは私はまだまだ未熟です


そうそう、


今回、スーパーにお買い物へ行けなかったので、昨日デリバリーで食品を注文したものが今日届きました。

家族が思いの外、嬉しそうにワイワイ話していたので、キッチンに行ってみると、こちら

f:id:muracoukdays:20201215013534j:plain
そもそも玄関からキッチンまでどうやって運んだんだろう

え、箱に詰めて運んでもらうとかではない・・・のね。


救援物資が届いたらこんな気持ちになるのかしらと嬉しい気持ちと久しぶりの明るい家族の空気でしたが、豪華な感じ(散らばっている感じと本当は言いたい)になっている食料品を義理ママが少しずつ時間をかけて収納していました。


義理ママが収納位置を変えたりしていたので、今回は見守りムラコです。

アレクサにクリスマスソングをリクエストして、歌いながら収納していました。クリスマスソングってどうして気持ちが優しくなるのかしら。魔法にかかったみたいになります。

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見てください!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays