muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

想像以上の出来上がり

こんにちは、ムラコです。

日本のお粥が恋しくなりまして、こっちで買えるロングライスを冷凍保存していたので、作ってみようと思いました。

体調が優れないので、限りある体力であまり時間をかけずに、最短時間でお粥を作ろうと思いました。


冷凍ご飯にお水を入れて

レンジで温めて(1分くらいかな)

水が少なくて、ご飯が水分を吸い込んでしまったので、お湯を足して

レンジでもう一回温めてみました。


日本から持ってきた、塩昆布を乗せてみたりして・・・。


それがこちら

f:id:muracoukdays:20201214061408j:plain
塩昆布でそれなりに見せてみました

食べてみたら、




ただのふやけたご飯に塩昆布の味。


オイシクナカッタ


いくらなんでも、基本的な手順は手抜きしちゃならないと学んだ日でした。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見てください!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays