muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

今日は大人しく・・・

こんにちは、ムラコです。

私のイギリス家族だけなのかもしれませんが、彼らは風邪を引いてもマスクはしないし、クシャミや咳も袖でカバーするとか
しないので、ウイルス祭りなんです。

今朝起きたら、想像以上の寒気と、偏頭痛がしまして・・・。関節も痛いと思ったら、もしかしてインフルエンザかな・・・とか思いながら、「いやいやいや」病は気からですからね。

今日は解熱剤を飲んで、お家でゆっくり過ごすことにしました。

新しい土地に身を移して慣れない土地で病気になるのは心細いものですね。


「具合が悪いとホットチョコレートを飲むといいよ」と夫に言われたのですが、風邪にホットチョコレートなんだ・・・。

と不思議な気持ちになりながら、今日は早く寝ようと思います。



今日はお昼に家族がオムレツを作ってくれました。サイドにお豆の缶詰をよく添えて食べます。ほんのり甘いのですが、私は好きです。

f:id:muracoukdays:20201211055633j:plain
義理パパが作ってくれたオムレツです。
f:id:muracoukdays:20201211055943j:plain
飼猫のウォールターくん。いつも2階のドアから入ってきます。