muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

ムラコの英国(イギリス)就活の続き

昨日投稿していると思ったら、下書きになっていました。もう古い情報になっちゃったけど、アップします。(2020年11月24日の記事を25日アップ)

こんにちは、今日は昨日の続きで就活の続きを書こうと思ったのですが、無職なのに、なぜか1日過ぎるのが早い。

(もしかしたら、起きる時間が遅い?)

そして、私の住んでいる地域はバスは通っていますが、電車がない。

そして、バスはなかなか来ない。

なので、自分の車が必要。しかも仕事頂いたので、早急に必要。

という事で、今から中古車をネットで探そうと思います。

しかもオートマ(AT)限定の車を探さないといけないのですが、なんと、英国(イギリス)の人たちってマニュアル(MT)利用者がほとんどで、オートマ(AT)利用者って

少ない

ようなんです。いや、もしかして、この地域の人たちだけかもしれないし、私自身、日本でも車は「必ず助手席」タイプなので、車を買ったことすらないんです。

免許はあるが、車はない。運転経験もないから、万年ゴールド。

ということで、土曜日の朝10:00に携帯に電話がかかってきて、近くに住んでる義理パパのおばーちゃんかと最初勘違いしていたら、実は会社の採用担当の女性だったというお話は次回書きたいと思います。
中古車についても、車見つかったら書きたいと思います。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、励みになります。
https://www.instagram.com/muraco_ukdays
今日は部屋を片付けないで自分の好きなことばかりしている夫にブチ切れたので、夫が初めて作ったカルボナーラはスルーで(笑)私の気持ちが落ち着いたらアップしようと思っています。なので夕飯は私が作ったサラダだけをアップしています。

f:id:muracoukdays:20201125073244j:plain
グルテンフリーパスタの食べ応えシッカリ